Q:メール送信で画像がアップロード出来ないのですが?
Q:退会したいのですが?
Q:PCで見たいのですが?
Q:PCのメールアドレスから登録できないのですが?
Q:嫌がらせのコメントを書かれたのですが?
Q:嫌がらせのメッセージを受けたのですが?
Q:パスワードが分からなくなったのですが?
Q:勧誘メールが来たのですが?
Q:芸能人の写真を使っても良いですか?
Q:携帯の機種を変更したらログインできなくなったのですが?
Q:BOSY RUSHを使うのにお金は掛かりますか?
Q:「携帯個体識別番号を取得できませんでした」と表示される
Q:デイリーニュースやお知らせが届きません


Q:メール送信で画像がアップロード出来ないのですが?

A:
メールでプロフィール画像や日記画像、メッセージ添付画像を投稿する場合は、BOSY RUSHに登録されている"携帯電話"のメールアドレスから送信する必要があります。
メールアドレスの大文字と小文字は区別されますのでご注意下さい。
PC用のメールアドレスからや、登録済みのメールアドレス以外から送信された場合は受付できません。
また、コミュニティに投稿する場合は、コミュニティに参加している必要があるのでご注意下さい。
メールアドレスの変更をされて登録済みのメールアドレスと異なる状態となった場合は、[設定変更]より変更をお願い致します。




Q:退会したいのですが?

A:
まことに残念ですが、退会される際は、[設定変更]にある退会処理へのリンクを選択して下さい。
指示の従ってパスワードを入力していただくと退会する事が出来ます。




Q:PCで見たいのですが?

A:
PCからログインしていただく場合はPCのメールアドレスを、携帯電話からログインしていただく場合は携帯電話のメールアドレスを入力していただく必要がございます。
携帯電話でログイン後、[設定変更]より[PCメールアドレス登録]を選択して下さい。
指示に従って登録していただくと、PCからも利用する事が出来ます。
パスワードは共通です。




Q:PCのメールアドレスから登録できないのですが?

A:
BODY RUSHでは、携帯電話の個体識別番号をご登録していただく必要がございます。。
PCからご登録される場合でも、携帯電話が必要となります。
お手数ですが宜しくお願い致します。




Q:嫌がらせのコメントを書かれたのですが?

A:
小さな言葉の違いであらぬ誤解に繋がるケースもございますので、まずは双方十分話し合っていただきますようお願い致します。
念の為、日記の公開範囲を[公開しない]に変更して状況の保護をして下さい。
相手に迷惑である事を伝えずにコメントの削除やアクセスブロックをしてしまうと、思わぬトラブルに発展する可能性もございますので、ご注意下さい。




Q:嫌がらせのメッセージを受けたのですが?

A:
何か誤解が生じている場合もございます。まずは十分に話し合ってください。この際、ケンカ腰にならず落ち着いた文章を心がけましょう。
個人間のトラブルに事務局が関与する事は出来ませんが、念の為、事務局へのご報告をお願い致します。




Q:パスワードが分からなくなったのですが?

A:
パスワード暗号化の上保存されている為、事務局では分かりません。
また、お教えすることも出来ません。

パスワード再発行をご利用下さい。
携帯電話の場合
http://body-rush.jp/?m=ktai&a=page_o_password_query
ログインページの[>>パスワードを忘れた方]と言うリンクから利用出来ます。

PCの場合
http://body-rush.jp/?m=pc&a=page_o_password_query
ログインページの[>パスワードを忘れた方はこちらへ]と言うリンクから利用出来ます。

ご登録いただいたメールアドレスにパスワードが送信されます。
メールアドレスを変更されている等、受信出来ない状態で再発行処理を行うとパスワードが分からなくなります。
秘密の質問・答えが分からない場合は、事務局へお問い合わせ下さい。





Q:勧誘メールが来たのですが?

A:
残念な事ですが、売専従事者やショップ等から勧誘・宣伝のメールが届いたり、有料サイトに誘導するメールが届く例がございます。中には悪質な業者も御座いますので、ご注意下さい。
むやみにメールアドレスを公開しないよう、ご注意下さい。
また、相手が先にメールアドレスを教えてきたからと言って安易に信用せず、よく知らない人にはメールを送信しないようにしましょう。


Q:芸能人の写真を使っても良いですか?

A:
芸能人に限らず、他者の写真、漫画やアニメのキャラクターの画像を無断使用する事は避けて下さい。
写真集や書籍、公式サイト、ファンサイト等の写真・画像を取り込む行為は、著作権はもちろんの事、肖像権・パブリシティ権等の権利侵害にあたります。
権利を確認せず使用しないようご注意下さい。
当然、著作物を加工して使用する行為も権利侵害となりますので、ご遠慮下さい。


Q:携帯の機種を変更したらログインできなくなったのですが?

A:
かんたんログインは携帯電話の個体識別番号を利用しています。
機種を変更された際は、メールアドレスとパスワードを入力してログインの上、再度かんたんログインの設定を行ってください。

また、同時にメールアドレスを変更された場合は、以前のメールアドレスを使ってログインしていただきますようお願い致します。


Q:BODY RUSHを使うのにお金は掛かりますか?

A:
BODY RUSHは無料にて運営いたしております。一切課金されませんのでご安心下さい。
(但し、携帯電話やインターネットサービスプロバイダへ通信料は各自ご負担下さい)


Q:「携帯個体識別番号を取得できませんでした」と表示される

A:
BODY-RUSHは、携帯電話の個体識別番号を送信していただかないとごご登録いただけません。
設定方法は、各携帯電話会社によって異なります。

●DoCoMoの場合
アクセス時に「携帯電話製造番号通知」の確認画面が表示されますので[YES]を選択して下さい。

●auの場合
以下の順番でアクセスします。
EZwebトップメニュー → auお客様サポート → 申し込む/変更する → EZ番号通知設定 → 設定する
確認画面が表示されますので、暗証番号を入力して[送信]ボタンを押して下さい。
設定画面が表示されます。「通知する」を選択の上、[送信]ボタンを押して下さい。

●SoftBankの場合
端末によって多少設定方法が異なりますので、911SHの例を紹介させていただきます。
1)[Y!]ボタンを押します。
2)メニュー([メール]ボタン)を選択します。
3)設定を選択します。
4)セキュリティ設定を選択します。
5)製造番号通知を選択します。
6)設定を「On」に切り替えます。
その他の端末をご利用の方は、説明書・ウェブ関連部分の「製造番号通知」について記載された説明を参照して下さい。



Q:デイリーニュースやお知らせが届きません

A:
携帯電話用のメールアドレスかパソコン用のメールアドレスのどちらかが無効でメールの送信が完了できない場合、通知を送信しない設定に変更する場合がございます。
通知を受け取りたい場合は、メールアドレスの有効性をご確認の上で、メールアドレスの変更や受信設定の変更を行ってください。